夏秋レイ*使者の日記

ヒーリングフォトアート作家、童話作家、歌い手、ヒプノセラピスト、ペットロスセラピスト、ヒーラー&天の使者Rei(夏秋レイ)です。日常の断片を綴っています

女三人寄ろうとしても…挫折、、、笑)

こんにちは。八ヶ岳高原標高1000m。

最近は、朝晩「あれ?いまエアコン点いてるんだっけ、消してるんだっけ?」と、一年中春~♡な頭の中で

迷う回数が増えてきました♡

 

ちゅじゅ(すずこ)

ちゅじゅ(すずこ)

これじたい、贅沢な話ですねきっと♪

 

それはそうと、コロナ禍では身動きのとれない日々は続いておりまして…

 

長かった緊張から、次の長い緊張への移行の貴重な合間に、

一度思い切ってハメをはずしておきたいがために、女性同士3人くらいで外にカフェレストランに食事にでかよう!と

お誘いしたのは良いけれど…ww

じき暗礁に乗り上げました (≧∇≦)

 

八ヶ岳の友達は、何らかの形で観光に携わって居られる方が多いのです。

それで、お店の経営にせよ乗り物・移動手段の関係にせよ、何らかの形で県外のお客様と接するお仕事です。

そういう私自身の「家」も宿泊業ですし。。。

 

と、私みたいな 90歳代の親と同居しているケースでは、自分自身はともかく、私が間接媒介で

親にうつしてしまう可能性を、お友達のほうで察して笑)、想定悪めにしておかざるを得ないことになってしまいますし

私と一緒に行きたいけど、リスクもあるんだよなァ~、という二律背反のなかで悩ませることに! (><

 

八ヶ岳南麓 オーガニックカフェのお店

八ヶ岳南麓 オーガニックカフェのお店

 しかしまあ、そんなことを言ったら、私の家自体、ドラッグストアにせよスーパーにせよ、ホームセンターにせよ、

人の集まる場所へ買い物して帰る生活は、すでにしているわけで、

そんな自分が親にうつしかねないリスクを考えると、

うちのような生活者は本来それさえ控えてネットスーパーや生協のシステムなどに頼らなければならなかった、

はずなのですが、「実際にはスーパー行って」ます^^;; つまり日常的にリスク?とってる訳。。。

 

なので、お友達にも「どうせそうなんだから、気にせず付き合ってよ!」と押しの強いひとなら言っているところかも?…

だけれど、

友達も思いやりがあり慎重派な人で、自分も慎重派(=ついうっかり自分も友人にそんなリスクを課すことになるのだと気付いたら、やはり控えめになる人間)だと

ああー。なるほどそうなるよねぇ!理解できるわ~ ということになり 笑)

安易にお誘いしたのを 「わるかったわぁー」となるわけで、、、^^;

 

で、もう一人のお友達はお友達で、自分だって業務で外部のお客様と日々接しているから

万が一自分が感染していて、それをReiさんのうちにうつすといけないな、と思わなくてはいけなかったな、と思うハメに。。。

「自分も、リスクがあると伝えなければならなかったのに、自分は先回りしてそう考えたり行動することができなくて…かといってせっかくのお誘いを断ることもできないし、正直なところ食事行きたいしなー でもやっぱり言われてみればリスクないわけじゃない」

etcetc..と悶々とさせることに^^;;; (※なんかこういう消化不良ってロメールの映画みたい 笑)

 

八ヶ岳南麓 オーガニックカフェのお店

八ヶ岳南麓 オーガニックカフェのお店

ま、ともかく そういうリアクションを見て

あー。羽目を外すにも外せない。。。 というわけで やっぱり今はそれほどの非日常世界なんだわと

言い出しっぺの私も自覚することに♡ (^^;;;

 

なかなかにやっかいなハヤリものなのでした >▽<

 

『だから全体検査してほしい』んだけどなーーーー!!! みんなが疑心暗鬼になるから!!!

検査した直後に感染する可能性だってあるじゃん、という意見も耳にしますが…

それでも 検査すれば確率は、確実にさがりますよねぇ!

また、検査も一度きりでなく、複数回重ねてすればよいわけです…

外国ではそうしているし。

 

といってもこの国はガンとして動かない笑)……

 

ここまで来ると、もう宙に浮いた?政治の話でなく じつに密着した生活上の話。なのですが、それでもね。。。

 

んなわけで、一人一人の家族構成など環境条件にもよりますが、

いまは ハジケるにも一人で!?行動する にゃんてこともめずらしくない時代になった、てことかもしれないですね♡

 

んでもって 一人寂しく笑)、明日は出かけることにしました。

出版社さまへの最終契約書類を郵便で提出する用事をはたしつつ、『ハメ外しに』行ってまいります (>▽< 

 

って、ひとりでハジケんのか。。。?  (´_`。)