夏秋レイ*使者の日記

ヒーリングフォトアート作家、童話作家、歌い手、ヒプノセラピスト、ペットロスセラピスト、ヒーラー&天の使者Rei(夏秋レイ)です。日常の断片を綴っています

考えても 変わらないことは 考えない

おはようございます♡

 

ひそかに、秋めいてきました (*´﹀`*)

 

 

歳を重ねると、いろいろ手放しが多くなって来ます。若い頃には考えもしなかったことですが。

(もっとも、最近の若い人々は苦労されているので、若い自分から年の割りに早々と受け容れなくてはならないことも多かったかも知れません♡)

ともかく…生きてきて 手放しについて考えられる、そして徐々に受け容れられるようになるのは、年の功♪

 

考えても 変わらないことは 考えない
人生は ポジティブな あきらめである

 

そうそう。今朝急に思い立ち

こんなふうにひとことつぶやいておこうと、ツイッターに投稿していたら

ちょうどその時降りてきた毎日新聞の記事に

タレント?の芦田愛菜さんの言葉 というのが目にとまりました。

「信じる」ということについて持論を語られました。とのことで…

 

インタヴューでの質問に応えた彼女いわく

「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ」。

 

にゃるほど。。。名言ですね。
そうですよね…

こちらにそう見せようと思ってさえいなく、ただこちらがわから見ればそう見える(見えた)、というだけなのでしょうし…他意もなく。
人生は、思うよりシンプル。

で、そのときまた、偶然目にした時刻 739 このナンバーの意味はもう覚えています 笑)

朝の7時台は何かと示唆的なのです。。。どんな番号を引いても

7=(ニュートラルに)独りであること

 

朝の始まりに似つかわしい~♪♪

話変わって…

一昨日手元に来た ライアー♡♡♡

 

子供用/おもちゃ(玩具) というジャンルのなかにありました ェ(*゚ェ゚*)ェ

が! 家族も驚くほど とても良い音で、私の癒やしには玩具で十分♪♪

 

16弦です。

本格的な また大人の使う楽器としてのライアーとなると、このあいだに もっと細い蜘蛛の糸のような弦が

もう2~3本入るような感じで、かなり込み入った印象♡ 

へぇー。。よくとなりのを触らないよなぁ(;´-`)。oO という

それだけでもう神業チックな♡

 

 

到着したときは音がばらばらで、どうしようと思ったのですが >▽<

真ん中辺りのA4と書かれている弦をとりあえず 432HZにしてみて

(444hzはなんかやっぱり避けたいよね、、、心の中でひとりでに鳴る快適音より うわずってるというか…座らなくないですか >▽<)

そのあと順繰りに調整してきました♡

 

これまでに弾いたのは 呼んでいる胸のどこか奥で~♫ という…あれなんでしたっけ(千と千尋の神隠し のね♪)

とか、ヒルデガルト・フォン・ビンゲン(Hildegard von Bingen)の youtube によくアップロードされている、超有名な旋法

 

https://www.youtube.com/watch?v=Qa6bWFzvl_w&ab_channel=GabrielZavitoski

 

あと…日本のいろんな愚痴っぽい?子守唄^^;; そして月の沙漠やら荒城の月やら、海は荒海…やら 短調の童謡

時々 雨降りお月さん、ミカンの花咲く丘など 父親が好きだった長調の童謡も 

(ふだんなにげに歌っているヤツですw)

 

一弦で一音がでるのみなので、曲によりどうしても半音上げなければならないときは

↑これでよっこらせと廻しますw この、ネジまわしみたいな なんていう器具?笑

思ったよりほんのちょっと廻しただけで、かるく半音くらい移動してしまいますwww

廻すか廻さないかわからないくらいでよい、、、(・ェ・` )

 

それもまた愉し~♡♡ 自分の好きなことをして過ごす♫ (^―^)