夏秋レイ*使者の日記

ヒーリングフォトアート作家、童話作家、歌い手、ヒプノセラピスト、ペットロスセラピスト、ヒーラー&天の使者Rei(夏秋レイ)です。日常の断片を綴っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒーリングフォトアートの書籍 校正紙、第2回目を提出。。。大詰めかな♪

こんにちは。冬至からグレートコンジャンクションを経て、クリスマスイヴですね。びゅんびゅんと時が過ぎていきます汗) 拙書「此岸から彼岸への扉――八ヶ岳高原便り」の来春出版に向け、準備をしてきましたが、今日午后に返送します。 これでもう、文章のほう…

母親の逝去とその後のアレコレ

あっという間に前の記事から一ヶ月以上経ってしまいました。 じつは彼岸の入り、9/19に母親が急逝し、前の日の夜中から14時間飲まず食わずで病院から霊柩車に一緒に乗りながら戻り、連休(19,20,21)の仕事を終えて、秋分(お中日)に告別式を済ませました。…

考えても 変わらないことは 考えない

おはようございます♡ ひそかに、秋めいてきました (*´﹀`*) 歳を重ねると、いろいろ手放しが多くなって来ます。若い頃には考えもしなかったことですが。 (もっとも、最近の若い人々は苦労されているので、若い自分から年の割りに早々と受け容れなくてはなら…

女三人寄ろうとしても…挫折、、、笑)

こんにちは。八ヶ岳高原標高1000m。 最近は、朝晩「あれ?いまエアコン点いてるんだっけ、消してるんだっけ?」と、一年中春~♡な頭の中で 迷う回数が増えてきました♡ ちゅじゅ(すずこ) これじたい、贅沢な話ですねきっと♪ それはそうと、コロナ禍では身動…

日曜日はぬりぬりの日

こんばんわ♡ グルグル廻る!?コバギボウシのティーカップ お盆過ぎたので、すこしずつ慌ただしくなってきますね♪ 八ヶ岳はここ数日でかなり秋めいてきました♡ 朝・晩は。。。笑) でも日中も「危険な暑さ」は一段落してきた感じですね!標高1000なので、お日…

出版社さまとお話 あと 寄付のお礼に来たお気に入りカード

こんばんは。 八ヶ岳高原といえどまだまだ「危険な暑さ」の下ですが、とりあえずお盆明け…… 今日、ヒーリングフォトアート&文章付、の書籍化にあたり、出版社さまからお電話があり、ツメました。あとは微調整だと思いますので、最終段階かな~。。 出版社さ…

恐怖はだれの心の中にも住んでいる。励まし合おう♪

こんにちは♪ 飼い猫のちゅじゅ(すずこ)です 新型コロナが想ったより長引きそうで、すこしうんざりしている方も居られるかもしれませんネ…。 うんざりはまだしも、ヒタヒタとくる怖ろしさをすら、実は感じている(人には言いにくいのだけど…)と思う方も居…