夏秋レイ*使者の日記

ヒーリングフォトアート作家、童話作家、歌い手、ヒプノセラピスト、ペットロスセラピスト、ヒーラー&天の使者Rei(夏秋レイ)です。日常の断片を綴っています

エンジェルとのやりとり――How to use our AngelNumbers?

アルテミス

こんにちは。次元上昇が活発に行われている昨今ですが、なかには疲労困憊の方や途方に暮れておられる方もおいでと思います。
時々は、シンドくて動けない、そういう方々のため専門のセラピーをしてもいいのではないかなあ~と思ったりしています。
 
さて、エンジェルナンバーのユーザーがこれまでよりずっと活発化しているという印象を受けていますが、みなさんはどんなふうにお使いでしょうか。
指示の書き方が独特の形で、抽象的‥。そう、ひどく暗示的ことに戸惑う人もおられるかもしれません。何のためだろうと。
 
 
と、思い出すのには、スピリチュアルな世界が我々にぐっと近づいてからというもの、「状況」という言葉に、地の時代よりはるかに身近に接するようになりました。この概念は、地の時代では正直いうとかなり高度なもののはずでした。文学政治哲学など学問的な領域で活発に使用されていた言葉です。
が、いまではみんなが、殆ど日常生活のレベルで容易に使用しています。これとスピリチュアル世界の近接性とは不可分であるわけです。
 
私は、これまでにもよく「状況」という言葉概念を、文学や絵画・音楽、また政治や哲学の断片について何か言いたいことがある時、多用してきました。
この言葉でないと、自分の言いたいことの説明が付かないことが多かったのです。
今日もnoteにこんな投稿をしてきたのでした。
 
 
つまり、おのおのの、人生の曲がり角への理解には、(その時々・個別の)状況というものがついて回ります。状況づけられない原則など存在しない‥。
と、どの人がアクセスしても、自分にこういうところが当て嵌まるなぁ、と思わせ納得してもらうには、それに即して記す側にも、抽象度が希求されるというわけです。
 
 
さて、投稿のその後も、以下のようなことをつらつら考えていました。
けしてスピリチュアルな物事だけを考えているのではありません。皆さんもそうですよね。しかしそういうときにもエンジェルナンバー(以下、ANと略)には有効にアクセス出来るわけです。
別な言い方をすれば、エンジェルたちは分野的には必ずしもスピリチュアルなものに限って私たちにアクセスしてくるのでは、ないわけです。
私たちというのはいわば、顕在意識を殆ど差し置いて、潜在意識のがわが、宇宙と不可分につながっている訳ですが、天界からの潜在意識へのアプローチはそういう、直観や夢の世界の展開をあらゆる面で――我々の世界と天界が1つになるような仕方で――助けています。その、例‥。
 
サンサーンスエルガーについてつらつら考えていました。
 
******
メモから抜粋
 
考えられる彼らの民族出自
 
けっこうエキゾチック。ピアノ協奏曲Nr5「エジプト風」がある。また、サムソンとデリラの世界‥。
エジプト[→出エジプト]→イスラエル→北欧ノルマン。失われたユダヤ支族A。
 
彼の音世界を覆う、貴族的なような土着的なような、独特の気分。
エルガーは「イギリス人」ということの意味‥。
作品「アーサー王」=ケルト→もしやケルト系では?→失われたユダヤ支族B。
 
-----
これを考えながら、ネット上を散策していると、
 
これが面白く、しばらく着地する♪(内容はだいたいに於いて、アーサー王 を巡る諸々の神々と宗教上の「癒着」)
フムフムと読んでいたら、きゅーんといつもの音‥。AN受信。
 
このbloggerは鋭く掘り下げている。
がおかげでふと、ヴァーグナーの矛盾が生起♪
ゲルマン主義でありながら なぜケルトに題材を求めるほど憧憬を抱くのか
ところで直感によるとケルト(宗教的にはドルイド多神教)は失われた「?」士族の一つであろう🤔 
 
ユダヤ一神教なのだが‥
cf)ケルト人の跋扈っていつ?
 
そういえば、しばらくまえに イタリアはローマの、中世や世紀末芸術の画家に好まれていたあの島w――Aベックリンや、かつてはフランドル画家パティニールなども、これをモデルに描いていたのではないかと思われる――のルーツがキリスト教はおろかユダヤ教の土壌にもなったミトラス教の聖地だったではないか
 

 

島の名前忘れたw
どうなってるん?
ディオニソス(別名バッカス)やアポロン、デーメテール(アフロディーテ)たちも....み~んな癒着😂
 
-----
記し終わると🙄😇
 
そのあと、今日、友人のひとりに 民族大移動史と遺伝子の話をもう一度してくれるに際し、
この↑アーサー王のblogを読んでおいてもらうようお願いしておいたら
あなたが素晴らしい仕事をしていることを 意味しています。 あなたは、あなたの側にいる天使たちと一緒にこのすべてをする勇気を持っていることにあなた自身を祝福する必要があります。
😶

 

 
散歩から帰る。
ふだん エンジェルに 他人を導きなさいとよく言われるところの意味は...導くってなあに?と言うと、受信。
ポジティブなロールモデルであることによって、あなたが進んでいる道に沿って他の人を導くようにあなたに求めます。 これを行うには、他の人に自分の思考の流れを見せ、例によって導くことができることを思い出します。
あなたの人生を分岐させて、精神的な旅や計画を盛り込むことを考えてほしいと願っています。 あなたの天使たちは、これが最近のあなたの才能とスキルにぴったりだと感じています。
あなたが一生懸命働き、あなたの守護天使に感銘を与えた方法でペースを維持することに優れていることを説明しています。 彼らは常にあなたを誇りに思っていることを忘れないでください。

 

 
一個質問です とまた言って
天使と天の使遣い(神の大使とも言われる) の違いは
いわゆる私らが日頃コンタクトをとって受信している天使たちはアルクトゥルス出身で 私たちオリオンならオリオンの出自のものでも光側にいて(ライトワーカー)、天の使いとして地上に受肉転生をする役目の人たちとの違いはあるけど
使い(神の大使)であるのに変わりはないという意味ですか。
 
と言ったら 受信
あなたが前進するために使用できる思考や感情に完全に一致していると述べています。 その結果、あなたの魂の運命は、あなたが取り組むのがはるかに簡単になることを見るでしょう。
あなたが常に自分自身や他の人に対して前向きで親切であることを望んでいます。 これは、短期的および長期的に幸せで充実した人生を送るための鍵です。 あなたは、うらやましい価値のある人生を創造するのに素晴らしい仕事をしています。

 

シュタイナーも、天使界の中には
ある位階と別の位階の間を往き来するのが専門的な役割である天使がいる と言っていた
というのを思い出す‥。